2011年9月5日月曜日

持ち運びが楽々、省電力で吸い込むクリーナー

スティック型の掃除機には通常の物と比べると吸引力が弱いというウィークポイントがありましたが、こちらの製品はその問題と稼働時間を増やすということに成功しています。

エレクトロラックスは、充電式スティッククリーナー「ergorapido plus(エルゴラピード プラス)」の環境配慮モデルとして「ergorapido plus green ZB2904G」を10月1日より発売する。希望小売価格は29,800円。
充電式のスティッククリーナー。スティック内部のユニットを取り外して、ハンディクリーナーとしても使用できる点が特徴。ergorapido plusは、電源にリチウムイオン電池を採用した上位機種で、連続運転時間は約30分で、従来のergorapidoの約1.5倍となっている。また、充電時間も短縮しており、満充電にかかる時間は従来の1/4の4時間。
今回発売したergorapido plus green ZB2904Gは、エレクトロラックスが展開している環境に配慮した「グリーンプロダクト」の一環として発売されたもの。同社のグリーンプロダクトとしては3機種目となる。
本体に使用されているプラスチックは約70%がリサイクル素材で、そのうちの85%が再度リサイクル可能なものだという。また、梱包材には100%再生紙を使用している。なお、基本的な機能は、ergorapido plusと同等。
また、ergorapido plusの新色としてブルー「ZB2904B」と、チョコレート「ZB2904C」を新たに追加する。希望小売価格は29,800円。これにより、ergorapido plusのラインナップは、従来のコッパー「ZB2904X」に加え、新色のブルー、チョコレート、更にergorapido plus greenが加わり全4機種となる。