xまるで車がエンジンを冷やすときに取り入れそうな構造をそのまま採用したのがこのベビーカーです。お外へ散歩しに行きたくても、これだけ日差しが強くて暑いとね~と考えている人には打ってつけのアイテムですね。
コンビは、赤ちゃんの体感温度が4℃下がるベビーカー「コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス XA-600プレミアムエディション」を6月下旬より台数限定で発売する。希望小売価格は63,000円。
一般的にべビーカーに乗っている赤ちゃんは大人より路面に近く、体に熱がこもりやすいといわれている。XA-600プレミアムエディションは、ベビーカー背面の通気をコントロールする「エアースルールーバー」と、べビーカー背面に風を積極的に送り込む「エアガイド」を搭載したことで、赤ちゃんの体感温度を4℃下げることができるという。そのほか本体シート部分は、通気性に優れた4層のメッシュシートとなっている。
本体の幌は、紫外線を99%以上カットし、断熱効果にも優れた「マルチビッグサンシェードα」を採用。紫外線をカットしながらも通気ができる機能も搭載するという。
使い勝手の面では、ハンドルの向きを変えると車輪のロック、フリーを自動で切り替える同社独自の「自動切替キャスター」機能、背の高い人でも押しやすい「ハイポジションハンドル」、小さな赤ちゃんが乗っても姿勢が維持しやすい「ダッコシートα」、赤ちゃんを抱っこした状態でも片手で簡単に本体がたためる「片手ワンタッチ開閉」機能などを備える。
本体サイズは幅479mm、奥行き370~1,010mm、高さ843~1,075mm。重量は7.7kg。対象は生後1カ月~36カ月頃までで、体重15kg以下の乳幼児。本体カラーはプレミアムネイビー。