2011年7月13日水曜日

遠心力のパワーで効率よくフレッシュジュースが作れる注目のジューサー

今までになかった画期的方法でジュースを絞れる製品が誕生しました。本来なら果肉を摩り下ろしたり砕いたりする工程があるジューサーのシステムを、強力無比な遠心力で一気に9割以上の水分を圧搾します。刃が付いていないので危険性も少なく、小さなお子さんが喜んでやりそうな商品です。

果物や野菜を絞ってジュースを作るジューサーの新製品。パワフルジューサーは、強力な遠心分離を利用することで、果汁を最大限まで絞る点が特徴。たとえばリンゴの場合「絞り率」は93.7%で、同社の従来機種KC-4522Wの72.6%と比べると、性能が大幅に向上しているという。
また、作業の手間を省くために投入口は大きめとした。ニンジンを1本そのまま入れることができるほか、リンゴは4つ切りの大きさに対応する。
なお、粘り気が強く水分の出にくいトロロイモや、モロヘイヤ、バナナ、もも、キウイ、パイナップルなどの食材や、水分が少なく繊維が多いごぼうや薬草類には対応していない。
本体サイズは230×230×385mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約4.5kg。消費電力は140W。電源コードの長さは約1.2m。本体にはABCクッキングスタジオの特製レシピが付属する。