2011年7月18日月曜日

センチュリーが打ち出す新ブランド、その名はメッツォ

もっと生活に密着した製品をということで、生活家電専門の新ブランドが誕生しました。コストパフォーマンスを抑えながらも、大手に負けない品質というコンセプトで開発されます。その第一段目のなるのが24インチのテレビです。基本的な機能はしっかりと抑えながら、反射が少ないパネルを使用するなどして見やすさにこだわっています。

センチュリーは7月4日、テレビなどのビジュアル機器や一般家電を扱う新ブランド「mezzo(メッツォ)」を発表した。高品質と低価格をコンセプトとして、年間50製品程度のリリースを予定していくという。
そして今回、同ブランド製品の第1弾として、24型液晶テレビ「ME-SW24TV1B」を7月5日に発売した。価格はオープンプライスで、店頭では2万9800円前後となる見込みだ。
地上デジタルチューナー(CATVパススルー対応)および地上アナログチューナーを搭載した24型LED液晶(1920×1080ピクセル)テレビ。電子番組表機能(7日先まで対応)をサポートしており、リモコンは2個付属する。液晶は、外部の映り込みの少ないノングレア(非光沢)パネルを採用。また、RGB入力やPC音声入力などを装備しているので、PCモニターとしての利用も可能だ。
HDMI端子を1系統装備するほか、映像端子×1、S映像端子×1、D4端子×1、音声端子(R/L)×2、PC端子(D-Sub 15Pin)×1、ヘッドフォン端子×1、アンテナ入力(デジタル/アナログ共用)×1を備える。サイズ/重量は573(幅)×402(高さ)×187(奥行き)ミリ/約5.2キロ(スタンド含む)。リモコン×2、スタンドプレート×1、B-CASカード×1などを同梱(どうこん)する。